読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ぼくモノコト手帖】14年目、PRの風林火山とは?

どうも!僕です。

 
ご無沙汰してます!
本日は、先日フイナムさまに取り上げていただいたアメリカで最も売れているステンレスボトル「ハイドロフラスク」をお題にPRの話。
マイボトルブームで、スポーツボトルを持ち歩く人が急増し、世界中で様々なボトルブランドが親しまれるなか、
「ハイドロフラスク」は、Hydration、Coffee、Beer、Food の 4 カテゴリー、豊富なサイズとカラーバリエーションで人気を博し、 
2011年には売上を1億円台まで拡大、驚くことに 2016 年には売上を100 億円にまで成長したのです。。。。
100億ってどんな感じなのか?調べることはないですが、、、
 

f:id:borshch:20170421121858j:plain

 
 
日本での取扱いにおきましては、ロンハーマンビームス、UR、ビーバーやアクタス、ロフト、蔦屋などセレクトショップ、百貨店。
さらにはエルブレス、ICI石井スポーツ、WILD-1などのスポーツ・ライフスタイルと全国へ幅広いリリースし、5月から新色も発売されます
 
こんなにエネルギッシュな海外ブランドをPRさせて頂くのは「DCshoes」以来かも。
そして、フリーPR14年目の秘めた力?底力を爆発させる、きっかけになった気がしてます!
 
 

f:id:borshch:20170421123926j:plain

f:id:borshch:20170421122017j:plain

 

f:id:borshch:20170421124013j:plain

 

 

 

PRの風林火山」が、今、初めて成りたとうとしてます。
 
風:風の如く、情報の拡散
林:重要関係者、媒体への共有と共感、まるで密林のように
火:初上陸・発売と同時に関係者のみならず全ての人々に拡散
山:ドッシリと構え、様々な依頼にしっかり対応
 
ブランディングはもちろん、マーケティングやセールスとPRの全ての歯車がしっかり噛み合った結果、
日本国内でも爆発的に売れだしているようです!
 
手前味噌ではありますが、ご掲載いただいた雑誌を手に取り、再実感と共に周りの関係者の方々に感謝です。
実際にボトルをご使用いただいたスタイリストさんや編集部など、目利きの方々がボトルの良さを実感し、そして味方になってくれたこと。
本当にブランド力に尽きますが、、、最近、日々感激しながら働いてます!笑
 

f:id:borshch:20170421123238j:plain

 
 
 
そして、ブランド力に頼りすぎないように気を引き締めて邁進します。
何より、この経験を日本のブランドにもしっかり活かして、オフィスボルシチを世界へ!
 
僕、やればできる子なんです。
 
インスタのボニルギャラリーもフォロー宜しくお願い致します!
 
 
ほな。