
【僕日記】ソロハイキングはじめました。

 
どうも!です。
 
晴天の朝、ソロでディなキャンプ目的で奥多摩へ向かい、
途中の車中、あまりに登山、トレイルランな方々が多く、そもそも電車でキャンプなんて人は少ない。重いしあたりまえだ。
とはゆえ、僕のソロキャンプデビューが1年前の奥多摩なのだからね。そう、いろいろ妄想が膨らみ出した朝。
 
もちろんミーハーな僕、気分かわりザックのまま、迷わず奥多摩にある《むかし道》へハイキング。
 
ソロハイキング、そう、ソロハイ。
 
f:id:borshch:20160522203342j:image
 
登山より、ハイキングのが楽だろうと、朝っぱらからビール片手に山をナメタ僕。
えぇ、誰もいない森林浴も最高でしたが、、、
終わらないんです。どこまでいってもゴールが見えないんです。
事前情報なしで臨んだことに後悔。以前、軽装で北鎌倉のハイキングコースで死にそうになったのを思い出した。
 
でも、今日は、食料も水もたくさんあるから大丈夫!重いけど。
 
奥多摩駅から奥多摩湖までぷらり。
神社や吊り橋、古民家じゃねって?言うくらい奥多摩の「むかし」がギュっと詰まってました。
途中、アップダウンの激しい道もあり、ハイキングというよりトレッキングでしょ?と叫びたい約10km。朝から4時間、歩きモガイタ1日。
 
またひとつ、1UPした僕をまとめたのが、
 
こちら → 僕動画。
 
 
f:id:borshch:20160522205218j:image
 
 
ね。
 
 
とても良い時間を過ごせました。
 
生きていることに感謝ですね。
 
f:id:borshch:20160522203429j:image
 
ひさびさに自由すぎる僕の一日でした。
歩き疲れ、昨年ソロキャンプした同じ場所でひと休み。
川でのんびり、この日のために仕込んだ三日目の熟カレー。うめぇ。
 
最後は、毎回恒例の《もえぎの湯》に浸かり、瓶ビールと魚。

 f:id:borshch:20160523121441j:image

f:id:borshch:20160523121513j:image

奥多摩、最高!
 
f:id:borshch:20160522203455j:image
 
 そして、ソロキャンプからソロトレキングに移行しそうな僕心。
今年も楽しみ。
 
 
ほな。