【僕日記】6周年だよ!ボニル中目黒。

どうも!です。

 

本日で開かずで有名な中目黒の名店『bonill』が6周年を迎えました。

先日、アナウンスしましたが、このキュートな建物が建て壊されるため、来年の3月までに撤退しなくてはなりません。

そして、短い期間となりますが、先ほど、飲食店の営業許可を更新しました!

なんと、6年後まで有効らしいです。必要ないけど、、、笑

この場所で、いろんな方々が巡り会い、仕事や恋愛、さまざまなシーンへの発展をずっと見届けてきました。楽しいかったし、接客業が苦手?とも感じました。

ある意味、お店を開けずに、このご時世を生き抜いた僕に拍手が欲しいものです。

小学校に入学して、卒業する。そんな気持ちです。

お家がない時期もありました。笑

みんながビールをいっぱい呑んでくれて助かってました。感謝です。

 

f:id:borshch:20150508194424j:plain

 

そう、僕の座右の銘は、『思考は現実化する』でしたが、

独立して12年目の僕から、いま、僕も意識している言葉をプレゼント。

 

『彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず』

 

とりあえず、起業して10年は安心の言葉かと。。。

これから起業する方、不景気にまいっている方、

まず、己を知りましょう。そして、相手のことも知りましょう。

情報過多な世の中で、しっかりと正しい情勢を把握していれば、何事にも負けることはないでしょう。っと思ってます。

 

僕は、もうオッサンですが、まだまだ、把握できてない未完成な38歳。

自分の未知数を信じて、未完の大地のような、でっかい気分で生きていきます。

 

上を見るな!下を見るな!僕をみろってな。笑

 

みんな、ありがとう。

 

ほな。