【僕日記】サンダルはじめました。

どうも!です。

 

毎シーズン、爆発的セールスを記録しているポルトガルのオシャレ健康サンダル「アルコペディコ」のご案内。実は、地味に某有名サンダルブランドの影で隠れファンも多いと噂のサンダルは、もともと「医者や患者さんが無理なく履ける靴を」と開発された逸品。

一見すると、コンフォートサンダルにオシャレなイメージが浮かばない方も多いと思いますが、意外にどんなスタイルにもハマるんです。

 

<綺麗なお姉さんスタイル例>

f:id:borshch:20150430194116j:plain

 

<プリーツロングスカートを爽やかにな例>

f:id:borshch:20150430194215j:plain

 

 

どうです?

思った以上に、オシャレに可愛く履けるんです!笑

さらには、超軽量であり、ナイロンメッシュのアッパーが優しく足を包み込み、サンダルにありがちなカパカパ開く感じが少ないです。 長時間歩いても疲れにくく、汚れても丸洗いできるのが嬉 しい&便利! 

さらに! 人それぞれの違った形の足に無理なくフィット、指先を締め付けることがありません。その為、外反母趾の予防や悪化防止に も期待できます。 
 

f:id:borshch:20150430194642j:plain

 

片足約190g(23.0cm)と軽量なので、軽やかな履き心地です。普段の街履きはもちろん、リゾートサンダルやビーチサンダルとしても大活躍してくれます。水に濡れても大丈夫なので心強い!重ねればコンパクトに収納でき、持ち運びにも便利です。

 

f:id:borshch:20150430194712j:plain

 

コルクと豚皮の2重構造になったインソールと波型の靴底は適度なクッション性で衝撃を和らげ、脚や膝・腰に掛かる負担を軽減してくれます。ソール全体で足の形にぴったりと沿うような形状に設計されているので安定感も抜群です。

 

f:id:borshch:20150430194744j:plain

 

特殊な編み方で伸縮性抜群のナイロンメッシュは、人それぞれ異なる足の形に無理なくフィットし、足を優しく包み込んでくれます。

 

今年は、久々に新型が発表されました。

楽しみですね!(女性モデルばかりですが、、、) 

f:id:borshch:20150430194821p:plain

 

さぁ、夏を満喫しよう!

 

ほな。