【僕日記】ムーミンに会いたい?

どうも!です。

 

GW、たまには出かけたいなぁと思いつつ、人混みが嫌いな僕。

さて、中目黒のフィンランドといえばムーミン風な店主がいるで有名店『SIIGE/シージェ』ですが、埼玉県の飯能にフィンランドの作家トーベ・ヤンソン氏、公認のムーミン童話の世界が堪能できる場所があるとのこと。

 

f:id:borshch:20150428130701j:plain

*画像は飯能市HPより

 

なんと、子どもたちが、飯能の自然に囲まれたこの公園で楽しく遊びながら、さまざまな体験を通してそれぞれ独自の個性を伸ばし、仲間を思いやる心をもって成長していくことを願って作られたそうです。

その名も、あけぼの子どもの森公園』

今年こそ、きっと、ファッショニスタがワッショイしているだろう『逗子海岸映画祭』に行きたいと思っていたけど(行くかも)、こんなゆったり過ごすのも良いかも。

 

 

ほな。