読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【僕日記】雨強・レインローファーはじめました。

どうも!僕です。

 

梅雨は、まだまだ先ですが、最近の不安定すぎる気候にオシャレが発揮できてない方も多いのでは?

本日は、これからの時期、気になる防水シューズの中でもレイン短靴の先駆者的なイメージが強い「Brogue」のウイングチップ短靴から新モデル、新カラーのご紹介。

ウィングチップ型は、ビジネスにもカジュアルにも合わせやすいバーガンディー、ネイビーを新色として発表しました。
*新型ローファーは、バンド部分のみ本革を使用し,履き口回りは合皮を使用しその他は全てPVC素材(中敷きのデザインが数柄ございます。)
特筆すべきは、すでに使用感のある古靴からより良い靴を吟味し、そのまま型をとることにより、モカシン部分のシワやなど、新品なのに雰囲気のある仕上がりに。底面などもリアルに再現した拘りの一足。
・実際に手にとって見ても革靴と錯覚するくらい良い仕上がりのため、レイン靴でありながら普段履きにしても違和感がなくオン・オフ対応できる優れものです。・履き心地もウイングチップ同様、内ばりよる蒸れ防止、スニーカーに近いクッション性が快適な歩行を可能にしました。
 

f:id:borshch:20150410115218j:plain


<補足>
レインブーツに良く使用されるポリ塩化ビニル(PVC)を使った一体成型のアイテム。
革製品のウィングチップを制作し、丸ごと型を取って、PVCを流し込んで作られる工程(スラッシュ製法)の後、粉砕した革をPVC系の特殊な接着材で吹き付け、リサイクルを兼ねたの仕上がりに。もちろん防水性にも優れています。

◎ローファー:15,000円
◎ウイングチップ:11,000円  
           
商品の特徴:古靴のローファーをそのまま型どった完全防水のローファーです。仕上げにコードバン風に吹き付けをしております。
★新色、新モデル
 
 

f:id:borshch:20150410115235j:plain

 

 

僕らはどんな環境でも、最大限にオシャレすべし。

 

ほな。