
【僕日記】プロカント朝市の話。

どうも!です。

 
大好評により2回目の開催となるGéodésique》のプロカント朝市にどっぷり。
パリで仕入れた雰囲気のある雑貨や京都造形芸術大学の学生によるワークショップ『The Barber』、古着などコンテンツがたくさん。
 
f:id:borshch:20160515192032j:image
 
晴天で混み合う中、僕もワークショップに参戦!!
なんでも、京都造形芸大の学生による、動物の床屋と題したブローチをつくるワークショップ。材料費を除く全てをドックレスキューに寄付するという素晴らしい試み。
 
f:id:borshch:20160515185045j:image
 
刺繍糸でグルグルクリンして、ギュっとしてく感じに。
 
f:id:borshch:20160515185140j:image
 
まぁ、悪戦苦闘し、女学生さん(20)のアドバイスにより完成!!
 
f:id:borshch:20160515185331j:image
 
ピンバッジ製作の他、竹のコップもゲット。
 
f:id:borshch:20160515190859j:image
 
これでお酒を一緒に呑んで頂ける女性も募集ちう。笑
 
153-0063 東京都目黒区目黒3-15-32 Tel : 03-6303-2404
 
 
ほな。
 
 

【僕日記】休日は忙しく過ごすもの。

どうも!です。

 
僕の休日はなんだか忙しくはじまる。
そう、ハードプレイ。
晴天の朝、無意味に早起きしてしまい、
午前中しか
《アイリスアプフェル94歳のニューヨーカー》 を見るチャンスがないようなので愛車をコキコキ渋谷uplinkへ。一席だけ用意された補助席に座って、珍しくドキュメンタリーを鑑賞。
最近、何かをやらなければ感に、
そんな見えないプレシャーに押しつぶされそうで、初心に帰ろうと、映画をみたり、人に会う事、話すこと。感謝せねばですね。
 
f:id:borshch:20160508181059j:image
 
からの、
昨年まで、とってもお世話になった元隣人の井上さんショップにちらり。
《SCREAMIN' WHEELS(スクリーミングウィールズ)》と素敵なジェリーブランド《Flavour》が併設されたNEWショップ!目黒銀座商店街の新生です。
いつも、頼りにしていた夫婦が同じ中目黒で働いている、そんな安心感。嬉。
 
f:id:borshch:20160508181514j:image
 
からの、
久々に秋山さんのショップにもちらり。
恒例のエロ、エロTEEが揃うCALIFORNIASTORE(カリフォルニアストア )》へ。チクビがサービスされた「エロフォルニア」やばいっすね。。。こちらも目黒銀座商店街にて購入が可能!
ちゃっかり、仕事のことや生き方も学べる良い時間でした。
目銀、盛り上がってますね!
 
f:id:borshch:20160508181812j:image
 
からの、
前ボニル沿いにあったレコルト出身のリキ君のNEWショップにちらり。
昨年、学芸大学にオープンした《ルシャリアン》へ。僕の移転作業とかぶってしまい、初来店。かっちょいい!
 
f:id:borshch:20160508182124j:image
 
からの、
学芸大学にあるお知り合いリッピーのショップ《Raglan》は、激混みのため、諦め、、、
 
こちらに初来店。
 
f:id:borshch:20160508182347j:image
 
予想以上に焼き鳥うめぇ!
小さい頃、スーパーで買ってもらった焼き鳥の味に似てる。まぁ、安くて最高やな。
三茶にできたら毎晩行くのに。
 
で、本日のメインイベントはこちら!
 
f:id:borshch:20160508183049j:image
 
M's GRILL&BAR 4st anniversary!!
おめでとうございます!
こちらも前ボニルで無理なケータリングをお願いして、とってもお世話になったシェフの店。
繊細な鉄板料理とパスタが、好き。
 
あっという間であり、長い1日。
もちろん、母の日は感謝を込めて毎年恒例、おしゃれ花屋の《Matilda 》さんにお願いさせて頂きました!いつも、ありがと!
 
f:id:borshch:20160508183722j:image
 
 
ほな。
 

【僕日記】餃子と僕ら。

どうも、僕です!

先日、中目黒の行列ができる餃子屋《福包》に立ち寄ると、3、4年前でしょうか?オープンした当時の店長さんがヘルプで働いてました。
多い時は、週5に近いペースで通ってました。。。
僕らが来ると後から知り合いがドンドン増えるので警戒されてのは懐かしい話。
敏腕店長さん、すぐ気がつき外で並ぶ僕らに挨拶をしてくれた。さすがっす。

f:id:borshch:20160427104655j:image

ついつい長居してしまった。ごちそうさまです。

f:id:borshch:20160427104745j:image

最後は倒れこんむ田村。

《福包 中目黒》

ほな。

【僕日記】小野田商店xボニルギャラリー。

どうも!です。


中目黒にある大好きなホルモン屋【小野田商店】さんにボニルギャラリーDMを貼って頂きました。ありがとうございます!
 
f:id:borshch:20160426185129j:image
 
アパレルやクリエイティブな業界人が通うで有名な店。1品500円で様々なホルモンが堪能でき、壁面にずっしりと並ぶ圧巻の焼酎を選びながら楽しめるが好き。裏メニューのホルモンカレーは最高です。
カレーだけ食べたくて行くくらい好き。ガチでリアルに怒られるけど、、、
 
f:id:borshch:20160426185157j:image
 
 
ほな。
 
 

【僕日記】GOOUTなCAMPと僕。

どうも!です。

 
GOOUT JAMBOREE 2016』に独創的なキャラ設定やドローイングアートが注目される【チービー】が初出店ということでチラリ。
 
f:id:borshch:20160417154539j:image
 
ひさびさに参戦させて頂きましたが、ここ1.2年で規模が尋常じゃないほど拡大された会場は、蒼々たるセレクトショップからアクティブなメーカーさん。雑誌、メディアで人気のプレス陣も揃い、贅沢な物販会場でした。
 
もちろん、キッズの遊び場や大人の社交場として、夜はクラブも激盛。みんなが笑顔になれるハッピーで平和な場を演出してくれてます!
 
そんな中、【チービー】頑張ってました!
セール価格は一切無し!本気で、ご来場者の皆様と向き合ってました。
きっと、今回の経験をヒントに夏、直前!!新作が生まれちゃうのでは??伊藤さん、待ってますよ!
 
まぁ、詳しくは、僕ムービーをご覧ください。
 
 
行きは、スタイリスト福田さんのお車でドーンとピック頂き、ちゃっかり『NATAL DESIGN (ネイタルデザイン)』チームの近くにテントも張り、しっかりキャンプ飯までご一緒させて頂き、キャンプの夜の過ごし方を学びました!ソロばかりでなく、ファミリーキャンプも楽しいものですね!
 
そして、仕事のため帰りは午前中、早めにバスと新幹線を乗り継ぎ、中目黒にゴール!のはずが、、、
 
f:id:borshch:20160417155253j:image
 
バスが来ず、嵐の中で困った僕を【チービー】クルーがヒョイと車でピックして頂き無事に明日からの《ラウンダバウト(roundabout) 展示会の搬入に遅刻せずセーフ。
しかも、そのあと、強風のため東横線が止まったらしく危なかった。。。
あやうく、アウトになるとこやった。
 
本当に皆様のおかげです!
GO OUT編集部はもちろん、広告部、出店者および、僕と会話させて頂いた皆様に感謝です。
 
最後に、一応、これも仕事の一部ですよ!笑
 
 
 
ほな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【僕日記】どでかい「トートバック」はじめました。

どうも!です。

 

今週末の『GOOUT CAMP』にも参戦する人気絶好調の【チービー】から、大きな大きなトートバックが届きました。その独創的なキャラ設定やドローイングアートが注目され、早っ1年くらい。今回のどでかいトートは、SURF,SNOW,CAMP,D.I.Yとカテゴリー分され、今の気分をネルソンバッジでアピールできちゃいます!あえて刺繍を施すなど、グイグイと進化し続けてます。
キャンプに遊びグッズと何でも収納できるバックは、別売りのクラッチバックを装着することで利便性も抜群。
 

f:id:borshch:20160414130205j:plain

 
僕のキャンプグッズを入れてみた。
 

f:id:borshch:20160414130256j:plain

 
 
クラッチは本当に可愛い!
普段使いにも便利でイイネ!
 
 

f:id:borshch:20160414130341j:plain

 
 
*すべて刺繍
*トート19800円、クラッチ8900円
素材:パラフィン加工頒布・刺繍
 
 
 
chi-bee】は、カワイイ、カッコイイ、ちょっとキモイィ~、そんな「イイ」を楽しく着てもらいたい!をテーマにデザインしたオリジナルグッズ。
Tシャツやバッグ、マスコット、雑貨など様々なアイテムで展開。
 
 
はやく、CAMP行きたいなぁ。
 
 
ほな。
 
 

【僕日記】本当でしょ?輝く服みつけました!

 

どうも!です。

 
Dr.Franken Exhibition 2016AWにちらり。
なんでも、世の中を創る“QUESTER/探究家”に閃きを与え、世界を繋ぐことをめざすブランドらしいです。
以前から交流があったデザイナーの一石氏、実は初めて洋服に触れてみて、「やばいっ」と思ったので皆様にもお裾分け。
 
f:id:borshch:20160325175553j:image
 
特に、光りに反射して輝く服。
これを着てる本人は、自分が輝いていることに気がつかないため、
僕のように輝きたい!と願っている人にはオススメな新素材。リフレクターの質感とは違い、まさに新しい繊維によるファッションへのアプローチ。
素敵な解釈でした。
 
さらに昨年から練りにねって、仕込んできたという【 FILA×Dr.Franken 】も良い感じ!
『Respect FILA NAVY』は、デザイナーの一石氏がスポーツの魅力と本質について考えぬき、スポーツという融和が宿る文化をクラシカルに、より紳士的なアプローチがわかりやすく表現されてました。
僕、コートを購入しようか迷い中、、、
 
f:id:borshch:20160325175615j:image
 
日本ブランドの伸びしろにバンザイ、
 
 
 
ほな。